2014年02月11日

恋するフォーチュンクッキー  被災地から「岩手県 三陸鉄道南リアス線 Ver」


「恋するフォーチュンクッキー」の曲と踊りに乗せた、企業や地方のPRが、拡大しているようです。別にAKB48のPRをしている訳ではありませんが、広まるにはやっぱり理由があるのでしょう。

佐賀や神奈川や富山では、県知事が出演して、県のPRをしています。
宮城県や仙台市でも作らないかな、なんて思っていますが、まだ無いようです。

これは、「被災地だからそんなことまで」っていう抵抗感があるのかもと考えました。
でも探してみたら、被災地版があったんです。

それが「岩手県 三陸鉄道南リアス線」バ−ジョンです。




 
踊っている中には、仮設住宅の方や、仮設商店街の方までいました。
沿線の市長さんや、町長さんも踊っていました。

みんな素人ばかりの出演なのに、いい作品でした。
出演者は、みんな被災者なんです。

これを見た地元出身者は、とても感動したそうです。
みんな元気でやっているんだな、そう思ったようです。

全国から支援して下さった方も、これを見たら、どこかほっとするのではないか、そう感じました。

被災地の話しになれば、誰でも笑顔が消えそうになります。
みんな重いものを抱えているんでしょうから。

でも、「そんなみんなが一緒に歌ったり踊ったりして、上を向き前を向く時があるのもいいもんだ」そんな気がして、なんとなくジ−ンときました。

直接のメッセ−ジがないだけに、よけいに感じたのかも。







posted by まさむね at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388128309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おすすめFX業者
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。